12月になりましたが、今年は本当に雪が降らないですね・・・。
人工雪でオープンしているスキー場のなかから、今日はツィッターで評判が良かった琴引フォレストパークスキー場に行ってきました。
記念すべき今シーズン初スキーでしたが、天気は雨、みぞれ、くもり、時々晴れという微妙な感じでした。
人工雪のコースなので幅は狭いですが、朝イチは人も少ないですし、カリカリで結構スピードもでるので、ミドルターンまでなら十分楽しめます。
長男は初滑りにも関わらず、しょっぱなから去年と同様に滑れており、感心しました。
一方の次男はカリカリバーンに打ちのめされ、一本滑って早々にレストハウスに引き上げてしまいました。
しかし、少し休憩ののちにリフト前の緩斜面で自主的に練習をはじめ、バーンが緩み始めた10時過ぎには一人でリフトに乗り、下まで降りれるようになりました。
午後になるとコースはモサモサになり、体力が切れて休憩している私を横目に次男はひたすら滑り続けていました。
山の地肌が見える景色はなんだかさみしいですね・・・。
はやく雪が降らないかな~。
そうはいっても、非日常的な世界で、難しいことを考えず、純粋にスキーを楽しむことができて、幸せな1日でした。
リフト券売り場や食堂のスタッフの方々の対応が丁寧なのも嬉しかったです。
子供たちも、『雪が積もってからもう一度このスキー場に来たい~。』と言っていました。
コメントをお書きください